一週間前の 8/18 名古屋の薬草labo.棘での「漂いの調べ」
お越しいただいた方、ご興味持って下さった方、ありがとうございました。
私の音楽に表す情景がまさにここにある、そんなひとときになり、本当に嬉しかったです。
穏やかに笑顔のほころぶ時間、
ゆったりとゆらめくろうそくの灯りたち、
ほのかに薫る植物のかおりを愉しむこと
こんな数々の瞬間を愛おしく思って、かつて作った音楽たち。
ささやかで、何気ない、誰しもに寄り添う、大切な存在。
忘れていてもいいけれど、
時々、ふと意識を向けると、
また、歩みを進められるような、確かなもの。
そして今回あらたに、「漂いの調べ」という楽曲を作らせていただきました。
演奏会で、簡易的に録音をできましたので、
しばらくの間、soundcloudで聴けるようにしておきます。
今回お越しになれなかった方も、愉しんでいただけたら嬉しいです。
また、こんなひとときを、そっととどめておけるような音楽を、
これからも紡ぎ出せたら、と思います。
改めまして、
薬草labo.棘 原田美輪さん、キャンドルのmasaqiさん、
急きょモビールを作ってくださった、いわまともこさん
告知のイメージ写真を撮って下さった、卉奏の篠原智之さん
どうもありがとうございました!
ピアノの音色はまろやかに どっしりと
声は、それに引き出されてゆくようでした。
どこか、自分が発しているというよりも。
アロマセラピストでもある原田美輪さんが、
まっさきにそのことに気づいてくださり
理解してくださる方がいる安心感に始終包まれていたことを、
終えてから感じ入った、特別な夕べとなりました。
…
「漂いの調べ」
どこへでも 遠く
どこからか 届く
とわに流れる
通り過ぎゆく
たしかに生きる
漂いの調べ
瞬くまに どこかへ
いつのまにか どこかへ
どこへでも
どこからか
…