西森千明とたゆたう 再会の冬

updated : 2015.01.06

2015年1月25日(日曜日)17:00 open/17:30start
出演:西森千明 、たゆたう  (website)
会場:millibar gallery  (website)
〒550-0012 
大阪府大阪市西区立売堀1丁目12-17 2階
料金:予約3000円(1ドリンク込み)
   当日3500円(1ドリンク込み)

【ご予約・お問い合わせ】
millibar | 06 6531 7811 / event@artniks.jpメー ルの件名を「1/25」として、「お名前」「お電話番号」「ご予約人数」をお書き添えの上お申込下さい。
*料金は公演当日の精算となります。
*受付確認後メールを返信いたします。
*キャンセルの可能性のあるお申込はご遠慮くださいますようお願いいたします。

“西森千明” と “たゆたう”、約4年ぶりの共演。
二組での演奏会は初めて。
西森千明は2014年3月に2nd「かけがえのない」
たゆたうは同6月に3rd「舟に泳ぐ」を発表。

そして今回の会場 millibar gallery のこと。 西森千明の「かけがえのない」は ここが前身「月夜と少年」だった頃に、 この場所で、ここにあるピアノで、収録曲のデモ録音を行ったもの。
そして最適な録音場所を探しさまよっていた2013年冬に、 たゆたうのふたりから「南山城村、いいところだよ~」 と教えてもらったことがきっかけで、 京都府南山城村の廃校「旧田山小学校」にめぐりあい、 木造の教室で自然の音たちと共鳴した、奇跡的な作品が出来上がった。

たゆたうのにしもとひろこも、かつて、今回の場所で2011年末、 壁画ドローイングの個展を行った。 壁の奥にはきっとまだ、にしもとひろこの絵が息づいている。

西森千明も、たゆたうも、ここで何度も音楽を奏でた。
今は形を変えても、ゆるやかにつながりながら、
さまざまな場所と、さまざまな人たちに出会ってきた私たちは、
数年ぶりに、またここで、冬に、再会する。
寒い冬だからこそ、大切な音楽と、大切な人たちと、大切な場所で、 またみんな、出会えたなら。

みなさまのお越しを、心よりお待ちいたしております。

※1階millibarにて、開演前と開演後、お食事をお楽しみいただけます。 どうぞご利用ください。