2015年7月4日、星空を想う演奏会 のこと

updated : 2015.07.06

photo by haruka nakamura

枚方 星ヶ丘洋裁学校にて、haruka nakamuraと西森千明で、演奏させて頂きました。

洋裁学校という、日々使うものを作る喜びに溢れた場所に、集まってくるみなさんの笑顔や明るい声。窓の外の緑、雨の音、柔らかな風の心地、蚊取り線香やハーブの初夏の香り、土のにおい。

子どもたちの遊ぶはつらつとした声。少しずつ暗くなっていく雨の夕刻に、灯された大きなろうそくの温もり。みなさんのおかげで、五感がゆったりとほぐれてゆき、色んな素晴らしいものごとに気づける時間を、過ごすことができました。

いとう写真館さんの、笑顔いっぱいの家族写真の前で、思い出すことの豊かさを感じながら。呼吸の音、心臓の音さえもここにある、ここにあった、今も過去もみんなのすべてが、音楽になっていくという奇跡。本当にありがとうございました。

thanks to
灯:yu kawai
企画:笑達
川井有紗